2000年05月30日(火)

唇から媚薬。


2000年05月28日(日)

飽きっぽい。


2000年05月26日(金)

こんな君はやだ。


2000年05月24日(水)

感動の1日。


ALL I NEEDを見に新宿LOFTへ行ってきました。
マイケルモンローも出演すると聞いていたので、かなり楽しみ。

早く着き過ぎたのでちかくのとある喫茶店で
ABUさんとお茶をしてから会場に入りました。

入ったらちょうどALL I NEEDが演奏をしていた。
ALL I NEEDをこんなに近くで見るのは初めてなのでうれしいなあ。
やっぱりアキトさんはキレイ。
うっとりしながら見ていました。

シングルの曲はもちろん後半では激しめの曲をやってた。
曲名はわからん。
ALL I NEEDの音源全部もってるんだけどどうしても曲名が覚えられない。
他のバンドもそうだけど。

マイケルモンローの出番の前になって
なんか見たことあるひとがいるなー
と思ったらKちゃんだった。
偶然てあるのね。

マイケルモンローはハワイアンなんとかっていう
Vo.が中山加奈子さんでドラムがMAD大内さんのバンドと
セッションみたいな感じで登場。

”TRAGEDY””MALIBU BEACH NIGHT MARE””TAXI DRIVER”
というハノイの名曲を演奏。
ちょーーーーー感動した。

高校生の時かなんかにマイケルモンローのソロをNHKに見に行ったことがあるんだけど、まさかこんな近くで見れる日が来るとは思わなかった。
それにマイケルがダイブするとは思わなかったし。
あとは新曲もやってたなあ。
でもやっぱりハノイの時の曲が盛り上がるんだよな。
しょうがないよね。人気あったし・・。
しかし、ファンの年齢層が高くて落ち着けたわ(笑)

もう本当に今日は楽しくって興奮しちゃった。
一緒に歌っちゃったし。

ライブ終わった後、昨日SEが「ダムドだよ」と教えてくれた方と
そのお友達と”とんかつ茶漬け”を食べました。
わたしはあまり肉が食べれないんだけど、このとんかつは食べれた。
すごい美味しいの。
有名なお店らしいんだけど、そういうのにわたしはかなり疎いので
誰か連れてってくれないと行く機会がない。

そのあと、Kちゃんと一杯飲んで少し会話をしてから帰りました。

ああ。楽しい1日だった。
この日記はハノイを聴きながら書きました。
あまりにライブが楽しかったもんだから。

わたしってゲンキンだなあ。。
No.312 ライブ/コンサート 天使

2000年05月23日(火)

ジェットモグラ。


LOOSAR POPMART FAMILYを見に、原宿RUIDOに行ってきました。

前の日、寝ていなかったのでうとうとしていたらもう7時。
いつもこんなんだ。また遅刻・・。

その上、あたしはRUIDOの場所を知らない。
ライブに誘ってくれたひとが
「あそこに来るのに迷う人はいないですよ〜」
なんて言ってたからだいじょうぶだろう。
だけど、遅刻してる時って焦ります。
とりあえずセブンイレブンを探してその反対側の坂の上かなと疑いながら歩いていたら、ちゃんと見つかったのでひとまず安心。

今日の出演バンドは
Rebirth・LOOSER POPMART FAMILY・pow-derの3バンド。

Rebirthは遅刻した為に見れなかった。

LOOSERは元MediaYouthのDaisukeさんがやってるバンド。
Daisukeさんの髪型がすごくて笑えた。なんだありゃ。
曲はかっこいいんですけど。

pow-derはよかった。
見て、かっこいいと素直に思いました。
ダムドの「NEAT NEAT NEAT」っていう曲がSEだったらしい。
一緒に見てたヒトが教えてくれた。
こういうのっていいお勉強になります。
知らないもの、とか、曲とか、なんでももっといっぱい知りたいなと思っちゃう。
pow-derのギターはナントあのTHREE EYES JACKのMAYさん。
ああ。びっくりした。ぜんぜん違う人みたいで。
UKぽい音楽。で、わりと激しいの。
激しいんだけどメロディアスで、カラダに響く。
ヴォーカルのシンドウさんの声のせいかな。
「風邪ひいた〜」ってMCでは言ってたけど、それをちっとも感じさせなかった。

ひさびさにいいライブ見ちゃった。
あ。OVERTAKERもプラトゥリもその前の最鋭輝さんも、もちろんよかったけど、ね。
No.313 ライブ/コンサート 天使

2000年05月21日(日)

たかが日記。されど日記。


2000年05月18日(木)

一緒に倒れよう。


2000年05月15日(月)

雨だから。


2000年05月14日(日)

笑わないで聞いて。


2000年05月10日(水)

なんかおかしい。


PCに触れなかった一週間、なにをしていたかというと、、、。

GWだったんですよね。先週。
これといって旅行などの予定もなかったので結局予定と言ったら
LIVEを見に行くくらいで。
5/5 PlasticTree(日比谷野外音楽堂)
5/8 OVERTAKER(高田馬場AREA)

OVERTAKERは今回見るのが初めて。
Menberは・・
Vocal:達郎さん
Guiter:反動さん
Bass:裕さん
Drums:大城さん

とってものりやすい曲。
ビートの利いた曲が多かったかな?
まだよく把握してないので機会があったら、また見に行こうと思ってます。

ミーハーなことを言うと、メンバーはみなさん美形です。
とくにドラマーの大城さんは女の人よりも、きれいかもしれない。
見て聴いて楽しめるバンドです。
「ImaginationLove」「OVER〜EDGE」というふたつのデモテープがライブ会場で売られていますので、見に行って買いましょう。

PlasticTreeは大好きなバンドなので見られるだけで幸せなんだけど、数ある曲の中で最も好きな「ぬけがら」をやってくれたのは本当にうれしかった。

〜本当の気持ちじゃないなら どんなことももうしないで
本当の気持ちじゃないならどんなことももうしないでよ〜
Written By Ryutaro ALBUM「PuppetShow」より抜粋

「魂の叫び」とわたしが勝手に称してる曲です。
聴くと心が痛いです。
プラトゥリの音楽は、そういう部分が気持ちの大半を
占めているのが好きな理由のひとつです。

このごろ暑いからかわからないけどもからだも心も調子がいまいちだ。
なんかおかしいの。
No.318 ライブ/コンサート 天使

2000年05月09日(火)

はぁ・・・。


2000年05月06日(土)

冷静でいられるわけない。


2000年05月05日(金)

ヨワムシ。