2009年08月30日(日)

見たことない顔で笑う。


2009年08月29日(土)

前よりも優しくなって。


2009年08月28日(金)

長い夜のラインは。


2009年08月27日(木)

うまくいきそうでいかない日々。


2009年08月26日(水)

拝啓、父上様。


2009年08月25日(火)

悪あがきかな。


なんか急に涼しくなった。
暑くなったり涼しくなったり、
夏は忙し〜や〜ね〜ぇ。

「目からも紫外線が入ってくる」と聞いたから、
この夏は、UV用の目薬ガンガン注してたのさ。
バイシンUV 10ml
バイシンUV 10ml
その他パソコンや紫外線などの光線による目の疲れ用目薬はこちら
だけんども〜。
目薬注したからって、メラニンが生成されるのを
防ぐことができるわけもなく。

そんなに日差しを恐れずともよいではないかっ!
って思うけど、無意識に防ごうとしてる自分がいる。

情けねえ! 自由が泣いているぅ〜
ウォオ ウ ウォオ〜

嗚呼、後藤次利☆彡
No.2464 ちぐはぐな感じ。 天使

2009年08月24日(月)

道を歩いていたら。


2009年08月24日(月)

優しさを身近に。


2009年08月23日(日)

八月の恋。


2009年08月20日(木)

きになうもじ。


2009年08月17日(月)

ヘビーなものへのライトな悩み。


2009年08月17日(月)

おまけ


2009年08月17日(月)

パンフレットその11〜SION


2009年08月17日(月)

パンフレットその10〜JUN SKY WALKER(S)


2009年08月17日(月)

パンフレットその9〜エックス


2009年08月17日(月)

パンフレットその8〜LUNA SEA


2009年08月17日(月)

パンフレットその7〜DIAMOND YUKAI


2009年08月17日(月)

パンフレットその6〜MICHAEL MONROE


2009年08月17日(月)

パンフレットその5〜LADIES ROOM


2009年08月17日(月)

パンフレットその4〜DIE IN CRIES


2009年08月17日(月)

パンフレットその3〜The Street Sliders


2009年08月17日(月)

パンフレットその2〜ZIGGY


2009年08月17日(月)

パンフレットその1〜エックス


2009年08月16日(日)

またもや病気が、、


押入れを整理していたら、
色んなモノが出てきた。

学生時代のノート。

●Mead G.H.の自己理論
Mead曰く、自己意識は、一般的他者が抱いている態度を自分の中に取り込み、
その一般的他者の立場に立って自分を見ること(役割取得)により成立する。
Meadは、自己を”I”と”me”に分け、
”me”は一般化された他者の反映である、とする。
人はその”me”に対して”I”として反応する。
この”I”の反応は、次の時点では”me”となる。
つまり、”me”は過去において”I”の遂行した行為の総体でもある。
自己は”I”と”me”との関係によって進行する
一つの社会的な過程として捉えられる。


自分で書いたクセに、ワケわからん。
全く覚えてない。覚えてないよ〜おとっつぁんヽ(=゚Д゚)ノ

そして、カセットテープ。

初めて買った音源は中山美穂の「色・ホワイトブレンド」。
おニャン子クラブ、南野陽子、浅香唯、酒井法子、Wink、
斉藤由貴、田村英里子、伊藤智恵理、チェッカーズ、、、
おぉ!松田聖子や河合奈保子を忘れてた。
80年代のアイドルだいすき〜♪♪♪
MUSICページにアイドルの項目も作ろうかなあ。

次回更新は、怒濤のコンサートパンフレット!!です。
え?見たくない?興味ない?
それでも載せます!!
No.2440 ちぐはぐな感じ。 天使

2009年08月16日(日)

それぞれの星。


2009年08月15日(土)

堀田義樹さん情報。


久しぶりにブログが更新されました!!
うれしい♪
・・・と思って読んだらば、
4月末に交通事故に遭われたそうです。
なんとまあ、、、。
リハビリがんばってください!
ずっと応援してますよ(^ω^)♪♪♪

★UTAU-BLOG
http://imaginations.seesaa.net/
No.2439 音楽 天使

2009年08月12日(水)

いつかの想い。


2009年08月11日(火)

変化球。


台風の被害、悲惨ですね。
関東にも、大雨が降るかと思いきや
いきなりの青空。

夜、リン兄とゴハン☆
神保町にあるお寿司屋さんへ。

私は高校卒業するくらいまでお寿司が苦手で、
祖父の家でお寿司が出ると必ず不機嫌になって
「お寿司嫌い!帰る!」「勝手に帰りなさい!」
そんな喧嘩を母とよくしてました(>▽<;;
今は克服してわりと何でも食べられますけども。

リン兄は美味しいお店をよく知っていて、
お酒メインのお店以外詳しくない私は感動すら覚えます。

連れていってもらったお店は、カウンターのみの
こじんまりとしたお店。
寿司職人の方がとてもフレンドリーでアットホームです。
訪れている方々は皆常連さんぽい。
ネタはどれも美味しく感じましたが、
貝の種類が豊富で、赤貝とかコリコリしててグーでした。

こんなお寿司屋さんが近所にあったら
出前とかバンバン頼むのになあ(^ω^)☆彡

途中、モヨ子さんからごはん一緒にしますかメール
が来たんだけど、すでにおなかいっぱいだったし
中途半端なのでまた今度ということで!

リン兄とドラマについて語るのは楽しいなあ♪
やはり最近のイチオシはブザービートと任侠ヘルパー。
リン兄は印象的なドラマの台詞を
ほぼ完璧に覚えてる。すげぃ\(◎o◎)/

今年中に、また兄妹会もしたいっすなー♪♪♪
No.2432 デート/酒呑み日記★兄上 天使

2009年08月10日(月)

要は話聞いてくれてないのね。


小学生の時。
担任のH先生が朝のホームルームで
「コーラとか飲むとベタベタな汗になるけど、
水とか麦茶とかだとサラサラな汗になるんだよ!
センセー自分で実験してみたんだよ!」
という発言に
「だからナニ?ヽ( ´ー`)ノ」と心の中でつぶやいた私です。

さて。
今回はブログネタから連想した、会話のやりとりについて。

私のプロバイダはniftyなんですが、niftyのブログって「ココログ」っていうんですよ。
こないだ、ブログキャンペーンの葉書が届いてね、
「お題を元に記事を書いてみよう」と書いてあるんです。
コレって、アメブロで流行ってるブログネタと同じです。
追随するのは、よくある話。それについてはどうでも良くて。

現在、アメブロのネタ一覧には、
焼肉とそうめん、今の気分はどっち?
スリルと安心、どっちを求める?
今まで何回「恋」をした?
こういったネタがた〜くさんがあるんです。
こういうのはイベントだと思ってどんどん書いたらイイと思います。
ただし、ブログのみで完結してくれれば。

よくわかんないけど、聞かれないと答えられないとか
与えられないと何も浮かばないっていう人がいるとしたら、
対面における会話のキャッチボールが苦手なんでしょうね。
私の友だちにはおりませんが、今まで何人か
そういう人に出会った事があります。
ほぼ会社の同僚ですが。

■いつもひとりでランチしている同僚を誘ったとき
※全国の林さんすみません。悪意はありません。あしからず。

ワタシ「林さんはどちらのご出身なんですか?」
林さん(仮名)「静岡です」
ワタシ「あ〜、お茶が有名ですよね」
林さん(仮名)「いやあ、静岡って言うと必ず’お茶’って言われるんですよねえ」
ワタシ「そりゃ失礼しました」
(シーン・・・・・・・・)
ワタシ「え、と、○○さんは確かジブリお好きなんですよね?」
林さん(仮名)「そうですね。これ紅のブタのネクタイなんですよ」
ワタシ「あ!ホントだ!」
林さん(仮名)「ひとつだけ表情が違うんですよ」
ワタシ「あ〜かわいい〜〜〜♪♪♪」
林さん(仮名)「(●´ω`●)(ご満悦)」
(シーン・・・・・・・・)
ワタシ「あ、、うんと、、○○さんってここのお店よくいらっしゃるんですか?」
林さん(仮名)「そうですね。ここのお店の△△定食はリーズナブルで、自分はこの店の常連で、ここのおばちゃんは外国人なんだけど〜」あとは延々とうにゃにゃにゃにゃ。

この人が、ナゼひとりでランチを食べているのか。
なんとなく理由がわかった気がします。

あたしゃアンタのインタビュアーじゃねーゾ!!
と心の中で叫ぶことが多々ありますが、この人も例外ではなく。

だから、まあ、なにが言いたいかというと、
聞かれて答えるのって簡単だよね、と。

自分から質問できなくても、せめて、せめて
同じ質問を相手に返してあげてください。

言わせてください。
私の出身は東京都です!!(○`ε´○)と。
No.2431 ちぐはぐな感じ。 天使

2009年08月10日(月)

魂が泣きそうな夜は。


2009年08月08日(土)

SION-YAON2009


本日は、SIONの野音。
【出演:SION/松田文/池畑潤二/細海魚/藤井一彦/清水義将】

曇り空とハンパない湿気。
昨日はゲリラ豪雨だったし、不安でいっぱいでしたが、
なんとか天気がもちこたえました♪

KIRIN LAGER CLUB('89スタート)190回目のステージに出演するSION。
・・・と書きましたが、要はキリンビールが協賛してるってだけで、
あんまり意味はありませんが、190って数字のキリが良いですね。
ということで、会場内はもちろんキリンビールかお茶。
まあ、当然ビールでしょ!

SIONのライブは、始まりも終わりもとても自然です。
みんなの暖かい拍手に包まれながら、出演者の最後に
SIONが笑顔で出てきて演奏が始まるっていう、
久々に見たライブもそんな感じの始まり方でした。
ちなみに98年12月の渋谷公会堂以来のライブでした。
野音にいたっては97年の6月以来!!


7月15日にリリースされた「鏡雨〜kagamiame〜」
ひっさげてのライブということで、当然演奏曲の中心は
「鏡雨〜kagamiame〜」からの曲が大半を占めていました。
ライブの前半はそんな感じで、後半からは以前の曲もちょこっと。
聴いててわかったのは数曲だったけど↓
このままが
通報されるくらいに
遊ぼうよ
彼女少々疲れぎみ
新宿の片隅から
たまには自分を褒めてやろう
お前がいる

あとは、曲を聴くとタイトルが浮かぶんだけど、
基本的に思い出せないっていう例のアレ(?)だけど、
「マイナスを脱ぎ捨てる」なんかもやったと思う多分。
まあ、セットリストはあとから出るだろうからどうでもいいや。

通常、座席指定のライブは警備がうるさいと思うんですけど
SIONの野音に関しては、全くといっていいほど警備されないんです。
良いのか悪いのかわかんないけど、超フランク☆彡
前方の通路は、後半になるにしたがって人で埋め尽くされるし、
禁煙なんだけどたばこ吸ってる人もいて。(これはあんまり、、、)
酔っ払いが続出、中には面白い人もいたよ。

SIONの曲に「お前がいる」という曲があるのですが、

おまえと行きたい所があるんだ(どこ〜!!)
ふたりで行きたい所があるんだ(どこなんだ〜!!)


と曲に合わせて勝手にカッコの中の掛け声をつけてる人。
「いや、どことかそういうことじゃないだろ」
とかツッコミたかったけど、不覚にも笑ってしまった。

あとは、メンバー紹介で細海魚さんを紹介するとき
SIONが「サカナ〜」というと「フィッシュ!フィ〜〜ッシュッ!」
と言ったりね。SIONのことをしーちゃん♪って呼んでたり、、
もう、かなりウケておなか痛かった。

アンコールは2度ほど。

メンバー全員がステージを去ったあと、ある曲が流れ
みんながいっせいに名前を叫んだその人の名は、、、

「川村カオリ」

流れた曲はSIONの唄う「金色のライオン」
みんな「カオリ〜!カオリ〜!!」って。手拍子もすごかった。
↓経緯を知らない人は、これを読んでくださいな。
-------------------------------------------
■2008年12月21日
代官山unit記事(SIONオフィシャルブログ)
http://sion.livedoor.biz/archives/2008-12.html?p=7#20081222
SIONの代官山unitライブに出演した記事(川村カオリオフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/kawamurakaori/entry-10181533363.html

■2009年4月20日
ARABAKI ROCK FEST.出演中止告知(川村カオリオフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/kawamurakaori/entry-10245989802.html

■2009年4月26日
ARABAKI ROCK FEST.記事(SIONオフィシャルブログ)
http://sion.livedoor.biz/archives/2009-04.html?p=5#20090426
SIONブログ対する川村カオリの記事(川村カオリオフィシャルブログ)
http://ameblo.jp/kawamurakaori/entry3-10249748153.html

■2009年7月28日
SIONコメント
http://sion.livedoor.biz/archives/2009-07.html?p=2#20090728
-------------------------------------------

もう演奏は全て終了してるんだけど、誰も帰らなかったのは
SIONの言葉を待っているからなのかな。

最後に、ひとりでひょっこり出てきてSION。
「テレビの取材も断って、俺はひとりでこの曲を録音してました」
カオリ見てるよな?という風に空を見上げて
ありがとうありがとうと、SIONは去っていきました。
(他にもなんか喋ってたけど忘れてしまった。。。)

日比谷公園を歩きながら
「いや〜良かったSION!」
って帰ってった人は
私だけじゃないだろう★
No.2427 ライブ/コンサート 天使

2009年08月08日(土)

あふれるばかり。


2009年08月06日(木)

いまウトウトしてたでしょ?


2009年08月05日(水)

愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに。


みなさんアロハ〜〜〜(^ω^)ノ♪♪♪
毎日暑くて、前回の「するめ不足」が
真実になりそうな今日この頃。(どんな毎日だ!)

ところで。

本日発売のB'z「イチブトゼンブ」
いつ削除されるかわからないけど、一応↓
http://www.youtube.com/watch?v=vU5xQI_b6Rc
私の日記は意味がよくわからんとか言われるんですが、聴きながら読むと少しはわかるかもしれません。
彼らの曲はどれもかっこいいと思うけど、
全体的な歌詞の内容に共感したのは初めてです。
胸がきゅうぅぅぅぅぅぅぅぅっヽ(+∇+)ノとね。
なんか前に書いたタイトルを思い出したりしてた。

すべて掴んだつもりになれば また傷つくだろう
これ、サビの部分なんですけど、なんにでも当てはまる気がします。

恋愛や周りの人間に対してはもちろんのこと、
好きなアイドルに置き換えても同じだなと思うんですよ。

昔々子どもの頃、私はユニコーンとかエックスとか大好きで、
彼らが載ってる雑誌とか出演しているテレビ番組とか
要するに様々なメディア物を所有することで
彼らの全てを知った気になって満足していたんです。
が、ある日、ふと気が付いたんですよ。
食事もするし、睡眠も取るし、恋もするし、寝起きの髪は多分ボサボサ。
彼らも自分と同じ人間なんだ〜って。
自分が知っているのは、音楽にしても雑誌で見る表情にしても、
彼らのほんの一部で「全てを知る」なんてことは到底ムリなんだなあ・・・・
そう思った時点で、メディア物に固執するのをやめました。
偶像(アイドル)に対する憧れや擬似恋愛にも似た感情って、
自分の思い描いていた人物像と違った言動をされると
すご〜くガッカリしてしまうしね。

最終的に求めているものは何なのか?という極論で考えると、
音楽に関しては「音楽が好きだから音を聴く」
これだけでいいんじゃないかと。

好きな人間(恋人・友だち)に対しては、、、、
むっ!!!!ぬっ!!!!
ここで書いたことそのままを書きそうになってしまった。

何かを愛しすぎると、もっともっと!って
要求が多くなっていく。全部知りたくなる。
だけど私はそのまんま。ほわっと存在しておりまする。
縁があればいつか、繋がるから。わかるから。

〜愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに〜


お見事☆
No.2422 音楽 天使

2009年08月02日(日)

天気予報くらいに曖昧。


2009年08月01日(土)

君が選んだのは違う道。


宮崎あおいとイ・ジュンギ主演の「初雪の恋」
って映画のDVDを借りてたの忘れてて慌てて見た(汗)

苦手じゃ全くないんですが、
韓流モノって全く観た事ないんです。
なんかハマったら大変なことになりそうで。
ま、この映画は韓流モノとは言えないケド。

韓国語。
小学生の時に韓国から転校生が来たので、
おはようございますアンニョンハセヨ〜 とか
いただきますチャルモッケスムニダ〜 とか
挨拶を日本語と韓国語の両方で毎日してました。
だから、他の外国語と比べると抵抗感が少ないです。

その子の家によくみんなで遊びに行ったりしてたんですけど、
キムチと餃子がめちゃめちゃ美味しかった!
2年ちょっとしか一緒にいられなかったけど、
異文化交流は楽しかったなあ。
転校して来た本人は、日本語覚えるの大変だったろうけど。

色々思い出してる最中に、ニュースを見てたら
東方神起解散の危機?的なニュースが。

そういえば、書いてなかったかもしれないけど
私、東方神起好きなんですよ。
どのくらい好きかっていうと・・・・・・

一発で変換できるくらい好きです。
(それ本当に好きなのか?っていうツッコミは要りません/笑)

「Stand by U」が好きだって話、女の子の間では
よく耳にするんですが、私は↓この3曲↓が好きだな〜。

Purple Line
どうして君を好きになってしまったんだろう?
呪文-MIROTIC-


ま、ベタですが☆彡

★東方神起オフィシャルウェブサイト
http://toho-jp.net/index.html
No.2418 ちぐはぐな感じ。 天使