2008年10月31日(金)

秋深し、隣はナニを...。


2008年10月29日(水)

DUSTAR‐3 / Shibuya O‐west


2008年10月26日(日)

最中探してるまっ最中。


2008年10月25日(土)

Samurai dead city / 高田馬場phase


本日は、高田馬場phase。
Samurai dead city

約1年ぶりにライブを観ました。

当日に誘われて行くことになったんだけども
聞いた事のないバンド名だなあと思ったら
元ラクリマのshuseさんとダスターのhimawariさんが
在籍するバンドだったです。

↓メンバー構成↓
 nozomi(vocal)
 shintaro(guitar)
 shuse(bass)
 himawari(drums)

もうここ数年、新たに結成したバンドを知らないから
元々どこのバンドに居た誰々さんという感じでしか
覚えられなくなっている自分が悲しいような、、、
ま、いっか☆

eversetというバンドと対バンだったのですが
お客さんがたくさん入ってて死ぬる〜ヾ(;゚曲゚)ノ!!
・・と思って見渡すと、なんだか私の知っている以前の
phaseのハコよりも狭くなっていた。(気がする)

そんで、まあなんとか会場で観る場所を確保できて
最初から最後まで、くじけることなく(?)ちゃんと観ました。

Samurai dead cityは、見た目がヴィジュアル系で惑わされそうですが、音楽は正統なロックンロールでした。

さすがに皆さんプロなので、演奏は文句ナシです。
ヴォーカルさんがキメるところでハズしまくり噛みまくり(しかも天然で)
という不思議なところが印象的でした。

曲はノリやすいけれど、初めて聴いたのでよくわからなかったわ。
shuseさんもhimawariさんも、目立った動きはなかったから
特筆すべき点はないけれど、ベースがちょっと音小さくて
聴こえづらかったかなあという感想。
まー、ワタシは重低音が好きなので好みの問題かもしれません。

ひさしぶりだし、とても楽しかったのだけれど、
長時間立って観ていたので腰が痛くなってしようがありません(涙)

また坐骨神経痛が襲ってきそうなヨカン☆ミ

No.2066 ライブ/コンサート 天使

2008年10月24日(金)

流星の絆。



君のハートにレボリューション!(意味無し)

というわけで、先週からスタートしたドラマ「流星の絆」
これが面白いんだ。

私は、東野圭吾さんの本はあまり読まないので
原作がどうとかはわかりませんが、
出演者は、好きな俳優ばかりなのはもちろんのこと
脚本が宮藤官九郎さんということで興味津々。

なにせ「真夜中の弥次さん喜多さん」が大好きなんですよ、ワタシ(*´ェ`*)

え?観たことない?ん〜是非観てくださいっ!

そんなことより、「流星の絆」に話を元に戻すと。
ドラマって展開にイライラすること多いし
「こんなシーン必要あるの?」って思う事が多々あるんだけど
脚本が面白いせいか、全くイライラしないどころか
続きが楽しみでしょうがありません。

結末を待つのも根気が要るので、原作読んでしまおうか〜
なんて思ってるトコロ☆


★流星の絆オフィシャルサイト
 http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/


No.2063 テレビ/ドラマ 天使

2008年10月23日(木)

凸凹道を歩こう。


Do As Infinityが復活したっていうのは知っていたのだけれど、
書くタイミングを逃してしまっていたので今日書きます。

なんで今このタイミングで書こうと思ったのかって言うと単純で。
今日、ひさしぶりに「夜鷹の夢」を聴いたら懐かしくなり、なおかつ
さっき
Chennel-a(avexのチャンネル)を観ていたら
たまたま再始動の模様をやっていたのさ。
偶然続きだ。
相変わらずかっこいいゼィ。

解散してから3年とか。
もうそんなに経つのか〜。
あっという間でしたね。

フリーライブに1万人集まったってスゴイねえ。
本当に「お客様は神様です!」だ。

なんにせよ嬉しいワ♪
好きな曲たくさんあるし、色んな思い出があって切ないけれど
それはそれとして、また聴きはじめよう☆彡

★☆Do As Infinity official site
http://d-a-i.com/

No.2062 音楽 天使

2008年10月22日(水)

しゃっくり。


2008年10月19日(日)

うぃぃ〜。


2008年10月18日(土)

一期一会な感じ。


家からとても近いのに、行った事が無かった六義園。

適当に歩いていれば辿り着くであろう
という安易な発想で駅の改札を出たため
予想外に迷った。(予想通り、か?)

ナント反対側の出口から出てしまったようです。
結局、倍の時間かかって辿り着きました。やれやれ。。

,

園内を散歩して回っていたら、行く先々で
知らない人から声を掛けられました。

すれ違った中高年のご夫婦に
「この上、登ると景色いいよ〜」とか
小学校低学年の男の子に
「ここザリガニいるんだよ」とか
高齢の男性に突然背後から
「あのボートはね、、、」なんて
説明が始まったり。

たぶん、普段からよく来ている近隣の方たちなのだと思うのだけれど、親切ですナ。



そして、いっちばん面白かったのが、カメ&鯉にエサをあげたこと。
六義園じゃなくてもできることだけどさっ。
そういうのがしたくなるタイミングってありませんか。

橋に通りかかったまたもや見知らぬ子どもたちに
エサを分けてあげて、一緒にぽいぽいしました。

★しじみのようなカメの大群

うじゃうじゃ集まってきて、橋の上の人間の手から
エサが落ちてくるのを今か今かと待つカメたち。
カメは好きだけど、ちとコワカッタ。

何も知識なく訪れてしまったのだけれど、
出会った人達のおかげでより一層楽しめました☆彡


No.2057 お散歩日和 天使

2008年10月16日(木)

コメント投稿について。


2008年10月13日(月)

ぽかぽかオレンジ。


2008年10月12日(日)

今年の初○○。


2008年10月12日(日)

青が目にしみる。


2008年10月11日(土)

帰ってきたら話すね。


2008年10月06日(月)

何度でも。


2008年10月04日(土)

のんびり湯河原。


リフレッシュするために、温泉へいくことに。
場所は湯河原。

朝から出発してもよかったのだけれど、なにせ、つい何日か前に決まったので予定もなにもあったものじゃなく。
だからのんびり出発で午後から。
★お天気いい〜。

湯河原に到着したのは15時くらい。
参考程度に経路を記しておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ロマンスカー   東海道本線
└──┬──┘└──┬──┘

新宿 → 小田原 → 湯河原
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小田原は5月に訪れたので、見慣れた風景で少しホッ。

東海道本線には、小さい頃に乗ったことはあると思うんだけれど
大人になってからは初めてです。
小田原から湯河原へは20分くらい。
列車から海が見えてきれい。(トンネルが邪魔だった)

気張るつもりは毛頭無いので、旅館近辺をウロウロしました。
とにかく今回の目的は「癒し」なので(?)
万葉公園で足湯につかります!!いざっ!!

万葉公園に入り、国木田独歩の碑を見て、
9つの泉がある「独歩の湯」という足湯施設に直行。
全然足は疲れて無いんだけども〜。

地元の人らしきおじさまに「おねーちゃんここ座りな!」
と言われたので、おとなしく従いました(笑)
「年寄りばっかじゃ辛気臭くてたまらんのよねぇ」なんて
呟かれてましたが、家族連れはわんさかいましたよ。

家族連れにワタシは問いたい。
なぜにオムツも取れない子どもを足湯に入れるのダ?
しかもオムツが湯につかってるじゃないかーーー!!!
プールじゃないっつーの。はー、スッキリした。
なんか雰囲気ぶち壊しだったものですから。。。
足湯効果で毒が出たみたいだ。

ウロウロしてるうちに、公園の中にある川を発見。
細い通路があるので入ってもいいんだよねえ?とか
勝手に納得してずんずん進んでった。
そしたらば、滝がザザーン!
すごいマイナスイオン♪



緑と水にすっかり癒されたので、予定より早く旅館へ。
お部屋に行くと、ちょうど日が落ちる時刻で
窓の外に目をやると、空は暗い青。影絵のような山の上には三日月。
畳の上でゴロゴロしながら眺めてた。

この旅館は貸切露天風呂があるらしく、楽しみにしていたのだけれど
予想を上回る大きなお風呂で、空には星が見えて最高でした。
ホントにホントに素敵♪(あまりの感動に写真撮るのわすれました)
食事も美味しかったし、あとはもう、お酒呑んで眠るだけ〜ヽ(  ̄○)ゞ。o○

翌朝、遅めの朝食をとって出発。

な〜んにも予定を決めていなかったので
とりあえず湯河原駅に戻る事にしました。

少しでも日常で見ない風景を堪能しながら帰りたかったので、
バスで一時間ほどかけて元箱根へ。
山の中をぐんぐん登っていきます。
湯河原の町がちっちゃくなってく。
途中で眠くなって、ふと目が覚めたら元箱根に到着するところだった。

(昨年も行ったけど)関所跡をちらっと見て、遊覧船で桃源台へ。
空模様があやしかったので、肌寒かったけれど
船はガラガラで貸切状態だったので気分がよかったなあ★

あとはロープウェイで大涌谷までぴゅーん☆彡です。
せっかくなので、クサイ場所に足を運んでみました。
(昨年は通り過ぎただけだったし)

そして、長寿祈願の黒たまごを2個食べて「うえぇ〜」
と思いながら大涌谷カレーを食べました。
ちなみに大涌谷カレーにもたまごが入ってたヨ(゚▽゚=)ノ彡☆

おなかが膨れたところで、早雲山駅へ。
あとはもうずーっと移動なのではしょります。

【移動経路】
早雲山→強羅→箱根湯本→新宿


ちょびっと疲れたけれど、近頃鬱々としてたから
すっごく気分転換になりました!

湯河原、みんなに是非おすすめしたいナ★

※その他の写真はPhotoboxでドウゾ♪

No.2045 お散歩日和 天使

2008年10月03日(金)

明日は来るのかな。


「この世に、自分の存在が在っても無くてもいいような気がする」

誰にも必要とされてないなあとか何者でもないなあとかって
思うことと似てるんですけれど、そんな虚無感ってありませんか。

わたしは時々あるんですよ。
そう思うけれど「この世が自分のために存在している」と思えば、うちひしがれずに済むモンダイです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今夜、Aちゃんと3ヵ月ぶりに会いました。
「今年3回も会ってますよね〜♪なんででしょう?」とAちゃん。
いや〜わたしにもワカラナイ。

彼女とは年に一度会うか会わないかの仲。
それが、今年は半年と置かず会ってます。
楽しいし深い話ができるからかなあ?
なにかあると連絡したくなってしまうような、そんな素敵な女性なの。

彼女が、先日マチュピチュ(ペルー)に行ってきたらしくお土産を頂きました。
そのひとつに、失礼ながら私は吹いたぜよ(゚▽゚=)ノ彡☆

★アルパカの葉書

不思議なセンスに笑ってごめん。
「この中から好きなの選んでください〜♪」ってゆって
いろんな見た目のアルパカ葉書を広げるんだもの。
うれしかったよー。ありがとう♪

,
ところで、今日行ったお店は原宿にあるお店なのだけれど
金曜日の夜なのに、ヒジョーにガラガラでした。
(私たちを入れて2組しかいなかった!!)

食事も普通のイタリアンで、まあまあ美味しいのになんでかなー?
と思っていたら、どうやら新しめのお店みたい。
場所が原宿と渋谷の中間のせいで客足も微妙なんでしょうなあ。

そして、お店の店員にわたしはウケた。

店員「すみません。お客様にお聞きしたいのですがぁ」
ワタシ「はいぃ?」
店員「お客様の使ってらっしゃる香水はなんの香水でしょうか?」
ワタシ「香水〜?ああ、ブルガリです。ブルガリ。」
店員「ブルガリ。。ブルガリってひとつしかないんですか?」
ワタシ「いんや。いっぱい種類ありますよ」
店員「えーっと、、、なんていう名前が教えて貰えますか?」
ワタシ「はいはい。ブルガリの、ローズエッセンシャルってやつです」
店員「ブルガリの、ローズエッセンシャル(φ(。。;)メモってる)と」
ワタシ「ローズエッセンシャルっていうのとローズエッセンシャルロゼっていうのがあるけど、これ微妙に違うから」
店員「お客様の使ってらっしゃるのは・・・(混乱気味)」
ワタシ「ローズエッセンシャル」
店員「ありがとうございます!今日お聞きしなければ絶対後悔すると思ったので!」
ワタシ「あ〜。もしかして彼女にプレゼントとか?( ̄▽ ̄)」
店員「(▼∀▼)ニヤリッ」

Aちゃんとわたしもにっこり(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪
あー、へんな店で楽しいトークだった!(笑)

家に帰るころには、虚無感消えてた。

■参考URL
・b6(ビーロク)ビル
 
http://www.b6-web.jp/index.html
・TRIBECA原宿店
 http://www.tribeca.cc/harajuku/

No.2043 デート/酒呑み日記★Ako-chan 天使

2008年10月02日(木)

まとりょーしか。