2009年01月31日(土)

今ここにいる僕が僕の全て。


2009年01月31日(土)

2人ぼっち。


鈴木おさむさん作・演出の舞台「2人ぼっち」追加公演。
場所は恵比寿エコー劇場
小さめのハコでキャパは100ちょっとくらい(たぶん)。

★出演者
 カリカの家城さん
 ハローバイバイ金成さん


↑と書いみたけど、ワタクシめっきりお笑いに疎くて
カリカ?ハローバイバイ?(・・???ハテ誰だろう!?
みたいな感じのまま観に行ったんでした。

内容はちょっと書いたらアレなんで書きませんが、
とにかく笑い転げて腸捻転!!てな感じ。
笑いすぎて涙が止まらなかったわよ。
最後はシリアスな場面もあって泣いてるひともいたなあ。

なんかさ。
知らないところで、知らない人間がたくさんいいものを作ってるんだなあって実感するとともに、こういういい作品を観る機会に巡り会うこと自体が大げさに言ってしまえば、運命みたく思えてくる。それこそ「ありふれた奇跡」というやつかもしれません。
だけど、
偶然じゃなく、
運命でもなく、
結局のところ、
人間関係かなあと思う。

自分じゃ見つけられないものを知ることができる。

それってネットの世界でも同じだと思うんだけど、
自分が信頼してる人とか好きな人にすすめられたら、
より強く観てみよう!やってみよう!って思えるじゃん。

だからね、誘ってくれたAkoちゃんありがとう★
No.2152 ライブ/コンサート 天使

2009年01月29日(木)

空が晴れたら。


2009年01月27日(火)

ありのまま混沌。


2009年01月26日(月)

あふれる思い、無限大。


こないだ電話で話したHanchoと呑み。
いつも当然のように同じ店しか行かないから
こないだよーちゃんと行ったお店に連れてった。

だいだい半年に一度な呑みのペース。
振り返れば出会いは風の中〜♪じゃなくて!
初めて出会った日なんて覚えてないんだけど
だいだい10年くらいの付き合いで。
もう、なんといいますか...ネコかぶるって何?って感じ。

半年に一度くらいのペースだよね〜なんて話しが出たら
「なんか一時期めっちゃ頻繁に会ってなかったっけ」と彼が言うので
「それはオマエがインフルエンザだったからだよ(▼O▼メ) !!」と大爆笑。
まあ、色々ありました。(2005年3月日記参照

私は結構2人で呑むことが多くて、
あんまり大人数で呑んだりしないんですよ。
けど、Hanchoとはお互いの友だちを連れてきて呑んだりする
ってことが一番多かったから、わりと思い出があるんだ。

私のこと、よくわかってると思うんだけど、そんな彼に
「アンジュはBっぽくないんだよ。AかOって感じ。
もっかい血液形検査し直したほうがいいって!」

と言われました。
うーむ。そうか。
わたしって、そんなに......そんなにおおらか?(爆)

AとOだったらどっちに見える?と聞いたら「Oだね」というので、
理由を尋ねると「だってけっこー大雑把じゃん

衝撃のひとことです。
そんなことまでバレているとは、、はっはっはヽ( ´ー)ノ フッ☆ミ
No.2149 デート/酒呑み日記★Hancho 天使

2009年01月22日(木)

命。


↓今クールで見てるドラマ↓

ヴォイス〜命なき者の声〜 月曜よる9時
 

 ---法医学研究室のゼミ生5人の面白いやりとりやキャラクターが、失われた生命という重いテーマを際立たせてます。
キイナ〜不可能犯罪捜査官〜 水曜よる10時
 
 ---菅野美穂のとぼけたキャラクターがキラリと光ります。
ありふれた奇跡 木曜よる10時
 
 ---脚本は山田太一さん。日常生活で起きる出来事に共感できます。

今回は「命」の大切さをテーマにしたドラマが多いような気がする。
”くっついた離れた”みたいな恋愛ものより断然面白いわー★

No.2141 テレビ/ドラマ 天使

2009年01月21日(水)

会えなくてもいーの。


2009年01月21日(水)

配色かぶった。


2009年01月18日(日)

超有意義な一日。


2009年01月14日(水)

イタイ日。


2009年01月12日(月)

長引いてます。


2009年01月11日(日)

ラブレター。


現在、TBS系の昼ドラで「ラブレター」ってドラマが放映されてます。
このドラマが好きです。

今まで昼ドラをわりとバカにしていたんだけど(失礼/汗)
どうも私は手話の出てくるドラマが好きみたい。
「愛していると言ってくれ」
「君の手がささやいている」
「オレンジデイズ」
などなど。

なんで好きなのか最近わかった。

手話は、声で伝えることができないから手で表現する。
相手を呼ぶのにも、肩を叩かなきゃならない。
話す相手もまた然り。

ドラマでは、ちょうど今、主人公の女の子と
彼氏の気持ちがすれ違ってしまって
ごちゃごちゃになっているんですよ。

何か問題や不満・不安があるから言い争いが起きるわけだけども
そのときに、無言の期間を作るのもひとつの方法。
でも、いつかは話さなくちゃ解決しない。
良い所も悪いところも、理解しよう!
という気持ちがなきゃ絶対に理解できない。
諦めたり逃げたりしたら、しこりが残ったままになるだけ。

壁にぶち当ったときに、それを乗り越えていく過程で
お互いが向き合って初めて意思の疎通を図れるってところが、
手話ドラマでは、より鮮明に描かれていると思うんです。
それらのやりとりは障害を持ってるとか持ってないとか
関係なく誰でも経験するような話で...。
相手があってこそできることなんだと改めて実感するの。

それが、好きな理由。

まあ、私自身いつもそんなことばかり考えて話しているわけじゃないから
矛盾してたり支離滅裂になったりもするけどさ。
周りにいる好きな人たちが考えていることや好きなことの
全てを聞いても少ししかわからないかもしれない。
けど、自分なりに理解しようって思ってるよ。

何かを意識したり、考えたりしていることと、
全くそういうことをしないのとじゃ
雲泥の差だと思う今日この頃であった。

余談ですが、村上一志くん。
演技はまだまだな感じですが、勢いがあっていいねー★

No.2134 テレビ/ドラマ 天使

2009年01月09日(金)

くるっちょき。


2009年01月07日(水)

付き合ってくれる?


よーちゃんと竹藪デート。
こないだ会ったばかりだけど新年つーことで♪

5時間以上喋ってヒートアップしたから熱出たっぽい(笑)
というのは嘘だけど。なんかこないだから微熱が下がらない。
これはホント。風邪なのかなんなのか。。。

それはさておき。
よーちゃんとの待ち合わせってジョシによくある
「ちょーひさしぶりぃぃぃ〜♪♪♪」という感じではなく、
「やぁ、とりあえず店どこ入ろうか」みたいに淡々とした感じで
それが自然過ぎてたまに「このひとってなんなんだろ?」と思う(笑)
ぬー。なんとも言葉では言い表しにくいけど、イイ。

で。まあ、一ヵ月半くらい前から今日までの話を延々して、
今年は新しいことを一緒にできたらいいねー♪なんて話しで締めくくり。

まあ、私も色々やりたいことがあるんで
徐々にやっていこうと思います。
そんで、それに付き合ってくれる人がもしもいたら
巻き込み巻き込みローリングローリング(ノ ̄ー ̄)ノ☆彡

No.2132 デート/酒呑み日記★yo-chan 天使

2009年01月06日(火)

ウイルス・ティー・パーティー?


2009年01月03日(土)

明日はわかんない〜新年会2〜


2009年01月02日(金)

明日はわかんない〜新年会1〜