2012年12月28日(金)

夢よりあやふやなの。


夜。akkiさんとゴハン。
共通の友人を誘うも断られるの巻( p_q)エ-ン
ま、当日誘ったんだからしょうがないか!
みんなでワイワイしたかったんだがしかし。


今日が仕事納めの人も多いようで、どこのお店も超満員。
というわけで適当に居酒屋へ。

akkiさんが自分の知り合い(私は面識無い人)のモノマネしてて。
顔も知らない人のモノマネなのに、すごく笑えた。
akkiさんのモノマネで爆笑したのは初めてかもしれない(苦笑)

3時間ほど話していたのだけれど、店の入口に近い席にいたからお客さんが来るたび・帰るたびに風がひゅるるる〜っと寒くって。完全に体が凍えてしまつた。。
というわけで、その近所のファミレスで軽くお茶して暖まることに。
最初からそうすればよかったかすら^^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

友だちにメリットや存在意義を求めることはしない。
けれど、やっぱり何かの縁や意味はあるんだろうなぁと思う。

〜答えがないということの その素晴らしさを 肌で感じてる〜

あの歌のように感じてる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

店の外に出てみれば、降っていたのは雨か雹か。
わからぬまま私たちは「よいお年を!」
やっとお互いに言い合えたのだった。
No.3276 デート/酒呑み日記★akki 天使

2012年12月26日(水)

そういえば。。


2012年12月25日(火)

メリークリスマス☆


2012年12月23日(日)

ちゃんと鳴け。


2012年12月23日(日)

Crack6/新宿BLAZE


本日は、Crack6。
新宿BLAZE。

急遽行く事になったライブだった為、一人でいくか!
と思っていたのだけれど、ダメもとで誘ったら、ゆっぴーが一緒に行ってくれることになりまして♪ヘ(ё_ё)ノワーイ♪
ライブ自体、5ヶ月ぶり。
前回は・・・・・あれ?前回もCrack6だった^^;


Crack6生誕10周年記念カウントダウンリクエストライブ“Loveless” 〜冬会・外伝〜

クラック名義ですが、今回はファン投票でリクエスト曲の結果を反映させるという企画で、Crack6は当然のことながら千聖さんのソロ時代の曲も演奏するらしい。

思い起こせば、クラックのプロジェクトがスタートした2003年から来年で10年の月日が経とうとしているんですね。うーん、マンダム☆(意味無し)


さて、ライブはソロ曲「VENUS」からスタート。
結果から書いてしまうと、ソロベスト10プラスCrack6ベスト10プラスα?←テキトー
前半の流れはこんな感じ↓
VENUS
Sisyphus1996
Secrets Of The Behaviour
Butterfly Effect
未来パラドックス
WAKE UP!
falling over you
Cyber Rose
Kick
とまあ、ここらへんまでは覚えていたのだが、眩暈がしてきてあとの曲順はさっぱり。「未来パラドックス」で若いメンズ(?)が出てきて一緒に踊ってたりしていましたナ。後半の曲がクラックの曲なのはわかったのだが、案の定タイトルわからんさ。ソロ曲でもcalling、でぃあぼろす?などこれまでライブで演奏したことのない曲もあったとかMCで言っていたけれど、そもそもその曲を知らなかったので(←失礼)新曲みたいな感覚で聴いていました^^;
そういえば、初期の頃の「ShiningDays」も演奏していたな。なつかしい。


各メンバーに関して言えば、、、
千聖さん、キーボード弾いてましたね。
おーじろーさんはカホン叩いていたような?←歌の人と被ってあまり見えなかった
しげさん、メイクはいつもの白塗り。「faraway」始まってすぐ弦が切れたのかギターを交換していましたね。
他の方の印象と言えば、アコースティックの場面で千聖さんの横でアコギ持ったにーちゃんのハモリが良かった。


夏ツアーの時は、MCが短く簡潔で、ライブの流れがとても自然だったんですけれど、今回はアレかな。企画ライブだからかMCが長...&おやじギャグが毎MCで繰り広げられていた。ゆっぴーが苦笑いで引いてたのを見て、私は楽しんでいたのでした。


アンコールは3回ほど。来年リリースの新曲を演奏したり。
千聖ソロNo.1は、みんな大好き「DANCE WITH THE WILD THINGS」でしたとさ☆彡

──────────────────────────
↓メンバー構成は以下の通り。
MSTR:Vocal&Guitar
SHIGE ROCKS:Guitar&Sound Producer
JIRO 6:Drums
TENZIXX:Bass&Chorus
──────────────────────────

それにしても、3時間近く(1/5くらいMCかな?笑)演奏するバンドメンバー体力には拍手を送りたい(*゚▽゚ノノ゙☆彡

No.3271 ライブ/コンサート 天使

2012年12月22日(土)

雨上がり、街の匂い。


2012年12月21日(金)

顔の見えない縁。


2012年12月20日(木)

冒険の途中。


2012年12月18日(火)

かかおさんぱか。


2012年12月18日(火)

向かい合って。


2012年12月16日(日)

ほどけたら結びなおせばいい。


2012年12月16日(日)

2012冬ドラマメモ。


2012年12月15日(土)

ハングリーなニオイ。


2012年12月15日(土)

ボクはバカだからキミがバカにみえる。


2012年12月14日(金)

ため息の片想い。


2012年12月11日(火)

こだわりなんかはいらないの。


2012年12月09日(日)

フルーツサンデー。


夕方、祖母の家に小1時間ほど顔を出した後、akkiさんとゴハン。
って前回も同じ流れだったなあ。
1ヶ月ぶりの訪問なのに、おばあちゃんゴメンニャサイ!!


さてさて。
とある町のマニアック&懐かしいグッズが置いてあるお店を食事の前に眺めたりして。
いつも、どこの街へ行こうがゴハン食べながら話をするだけだから、なんか新鮮。
だけんども〜。
趣味が全く違うから盛り上がりには欠けていたナ。(世代が違うせいもある)
個人的には楽しんだし、ゴハンも美味しかったから・・・σ(゚・゚*)まっ、いっか♪


どうでもよい話だけれど。
1ヶ月のうちに同じ人と2度会うことって、そうそうナイ私。
今月って2012年最後の月じゃんね。
だから「よいお年を!」つって別れるのさ。
もちろんakkiさんにも同じように言ったら・・・
「早ぇ〜よ!まだ9日だよ?」
「ん。でもあと数時間で10日ですよ♪(^^)」
「いやいやいや・・・苦笑」
「はいはい。わかりました、わかりましたよ。もっかい年末に言いますよ!」
「あのね、返事は一回!って親とか先生に言われたでしょう(笑)」
「うえぇ〜。はいはい、わかりましたわかりましたっ!」

なんてアホな会話なんだ!小学生か?
ふにゃ〜☆ミ

No.3260 デート/酒呑み日記★akki 天使

2012年12月08日(土)

幾度も手を振る影法師。


2012年12月06日(木)

きらり。


2012年12月05日(水)

なんちゃってサイキック。


2012年12月04日(火)

にゃっにゃにゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜にゃ〜♪


2012年12月03日(月)

っちゅうか。


2012年12月01日(土)

チクタク。