2009年02月28日(土)

桃色。


2009年02月28日(土)

夢じゃないあれもこれも。



B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]

ココ見てる人でB'z好きな人いるかしら。
ヒットチャートに必ず入る彼らの曲を
聴いた事無いって人はいないと思うけれど、
食わず嫌いなひとは是非このDVDを
騙されたと思って見てほしいわ。

超かっこいいヨ(〃ω〃)♪
No.2190 音楽 天使

2009年02月27日(金)

時は奏でて。


2009年02月27日(金)

ええ土。


2009年02月26日(木)

寒い・・・


2009年02月26日(木)

検索文字列。


昨年の検索文字列について(。_。)φ

サイト全体で2008年は6月から12月まで
ずーっとJZEILがトップ。
昔書いた
インディーズページにあるからかな。
ウィッシュ人気はいつまで続くことやら?

結構、毎年というかトップ10に入っているのは
同じミュージシャンだったりします。敢えて書きませんが。

【番外編】
昔の人は早く老けた →精神的には、そうかも
米を炊くときの分量 →知らない人間が世の中に存在するとは...
森重プリクラ →一緒に撮りたいの?!
ウツボ 飼い方 →ともだちになりたいです
歯医者 痛くしないでください →わかります!
daimond☆yukai ラジオ カプチーノ →マニアックだなあ
男の罪 オフコース →「虹とスニーカーの頃」はチューリップです♪
不倫しそう →ええーーーっ?!汗
上野東照宮 ハト胸 →ええーーーっ?!汗

以上!
No.2186 ちぐはぐな感じ。 天使

2009年02月25日(水)

じ・ご・く・とっ!


2009年02月23日(月)

知りたいのは原因、なのにね。


知ってる人もいると思うけれど、一応書いておきますね。
PlasticTreeからドラムのササブチヒロシさんが脱退します。
現メンバーでの最後のライブは、3/19渋谷AXです。
TAKAちゃんが脱退したあとの約7年間、お疲れ様でしたm(__)m

ところで。うーむ。顔が、かゆい。
たぶんアレルギーだとは思うんだけど、
皮膚科に行くべきか、耳鼻科に行くべきか。。。

先週食べたカレーに入ってた肉食べた時に
おえ〜ってなったから、それかもしれないし
カレーの香辛料のせいかもしれない。
それか、花粉症の薬のせいかもしれない。

でもさ、原因はわからないんだけど、
似た症状が出た時に皮膚科行ったんです。
そしたらアボコートっていう軟膏をもらって
「それ塗ってください」と言われただけで。
結局治るのに1ヶ月くらいかかったのかなあ。
気がついたら治ってた。
最初はまめに塗ってたんだけどかゆみは無くならないし
めんどくさいから途中から塗らなくなってました。
塗っても塗らなくても変わらないんじゃないか?
って正直思いました。
病院行くか放置するか迷うところだわ。


原因をいくら追究しても、わからないこと。
世の中にたくさんあります。
わかってしまったら、それはそれで、
知らないほうがよかった
ってこともあるかもしれない。
気にし過ぎはかえってよくないっす★
No.2184 ちぐはぐな感じ。 天使

2009年02月22日(日)

ハル色キミ色。


2009年02月21日(土)

拝啓、アレルギー様。


2009年02月20日(金)

やっぱムリ。


2009年02月19日(木)

明日の恋人。


昨日観に行ったお笑いライブの司会をしていた
ピースさんがテレビに出てました。
名の知れた方々だったんですね。

私は、お笑いの情報にとても疎いと書きましたが、ふと思ったんです。
疎いんじゃなく、欲してないから覚えないんだと(苦笑)

目に入るもの、耳に入ってくるものってたくさんあります。
けど、その中で記憶に残ったり興味持ったりするものって
一部の限られたものだったりします。

たとえば、
 受験生だったら予備校
 美容面が気になっていたらエステサロン
 引越しを考えていたら不動産屋
 PCを買おうと思っていたら家電屋
みたいな感じで必要とする状況によって、
これらに関するチラシ・CM・情報誌・WEBが
やたら目に付いたりすると思うんですよ。

何が言いたいかというと。
目で見てるはずなのに、耳で聞いてるはずなのに
記憶に残らないものというのは、
今現在、必要としていないから
...かもしれません。

今、必要としていないからといって
これから先も必要としないかっていうと
そんなことは全く無いんだけどね。

だから、今は友だちでも明日は恋人かもしれません。
そんな私はラーメンズが好きです★(意味不明×2)

No.2178 天使

2009年02月19日(木)

どんなパターン。


2009年02月18日(水)

よしもと AGE AGE LIVE/渋谷シアターD


お笑いのライブに誘われたので行ってきました。
「よしもと AGE AGE LIVE」渋谷シアターD。

【出演者】
ロビンケビン、うどんでい、バウムクーヘン、フレンチブルドッグ、トンファー、DH億、GAMBIT、少年感覚、こてつ、Vステーション、つるかめランド、ビューティーメーカー、湯と杜、飯能BBQ、くまだまさし

司会:ピース

実は、というか以前から言っておりますが、
ワタクシお笑いにとんと疎くてですね
パッと出演者の表を見てくまだまさしさんしか
名前がわかりませんでした。

観客が各出演者に点数をつけて、1位を取ると
もっとおっきいホールかなにかに出ることができる
みたいなシステムみたいです。(たぶん。よくわからん)

2時間半くらいのライブだったんだけど
丸椅子だったのでオシリがイタイ( p_q)エ-ン

けど、ネタってものがいかに大事かというのと
面白い人ってほんの一握りなんだなあということと
芸人を目指してる人って世の中にたくさんいるんだなあ
という、まるで小学生みたいな感想を持ちました(苦笑)

ちなみに、この中で私が面白いと思った人達は
・少年感覚
・飯能BBQ
です。
だけど、司会のピースさんの話が一番笑った。
(年季が違うからあたりまえかっ)

以上!
知らない世界で楽しかった♪
No.2176 ライブ/コンサート 天使

2009年02月15日(日)

PENICILLIN / 渋谷O−EAST その2。


PENICILLIN。O-EAST2日目。
昨日のライブがあんまり素敵だったので急遽TOUR FINALへ。

同じバンドを2日間も続けて見たい!
と思った事って恐らくありません。
けど、昨日がすっごく楽しかったので
愛っのままにぃ〜わっがままにぃ〜♪(B'z)
という感じで、ええ。
14日は受動態で、15日は能動態。
うーん。まさにロックだね★

と、何を書いてるのか若干不明になってきたところで肝心のライブですが。
なんと。
機材トラブルで50分押し。
ひえぇぇぇぇ 汗。
30分以上経った後に、機材トラブルのアナウンスが
会場に流れ、ため息まじりのザワザワ感。
しか〜し。
47分あたりに「大変お待たせいたしました。間もなくスタートです」的な
アナウンスが流れた時に、オーディエンスから拍手が巻き起こったんですよ。
これには感動した!心が温まる出来事だ。

MCで千聖さんが
「ギターのトラブルを甘く見ていて開演時間が押してしまった。結局直らないままスタートした。非常に申し訳ない」
とひたすら謝っておられました。
昨日は”俺がおまえらの彼氏になってやる。だからチョコくれ”だの
”略奪愛”がどーのこーのみたいなよくわからんことをゆってたんだけど
今日も「謝罪としてオシリ叩いてもらっていいぜ」という
やはりよくわからん発言とオシリぺんぺんするポーズが
みんなの笑い(苦笑?)を誘っておりました。

前日に引き続き、曲名はあまり分かりま千円(死)
あっ!!「99番目の夜」はすぐ分かりました。
その曲の時だけ会場が上下に波打ってて、他の曲は、なんていうんだ。
手センス?咲く?(よくわからん)とかが多かったなあ。
99番目の夜のイントロでHAKUEIさんが
はにかみ笑顔で一瞬ニコッとしていたのが印象的でした。

そうそう。
昨日の何か踏んでしまったΣ(・ω・;の”何か”は「飴」だそうです。
なんでステージに飴が落ちてるんだろー?(笑)
それと”蟹の味噌汁”の件。
ステージ両脇にスクリーンが設置されていたんだけれども
見事に蟹がまるごと入った味噌汁を食すHAKUEIさんの画像が映し出されてました。
もしかして昨日もそうだったのかな。気がつかなかった(;^_^A

そして、本日はPENICILLINプロデューサーの重盛さんがアンコールでHAKUEIさんに「ペ●スさんです」と紹介されて登場。
「ペ●スさんて紹介されて否定しないってすごい」と千聖さんの笑いが止まらなくて、自ら頬をペチペチ叩いて正気を取り戻してました。
重盛さんはアコギで演奏に参加。
曲はこれまた知りませんすいません。

”鳥居千聖”は最初は牛→昨日に引き続き白パジャマで登場し、
特大(1m程)のリラックマを抱えてました。
昨日のリラックマは小さいサイズだったので、
そのまま曲に入っても振り回せていたけれど
さすがに特大はのしかかってくるようで重いらしく、
ちょっと動きが鈍くなってました。...計算外?(笑)

全体的には、昨日よりも演奏は落ち着いていて
メンバー間の笑顔も多かったです。

個人的な感想を書くと、昨日がすんごく暑かったから軽装してったら
冷房がガンガン来る場所で死にそうに寒かった(死)
---------------------------------------------------------
SEの話を少しだけ。
2日間とも、同じSEでわかる範囲でメモ。
Perfume / Chocolate Disco
森高千里 / 17才
ロットングラフティー / 悪巧み〜Merry Christmas Mr Lawrence〜
国生さゆり / バレンタインデーキッス
・・あとはわかんない。
---------------------------------------------------------
以上、とてもいい週末でした★
PENICILLINさんありがとう!!
&結成17周年(すごいね!)おめでとう♪
No.2174 ライブ/コンサート 天使

2009年02月14日(土)

ちゃりんちゃりんぱりん★


2009年02月14日(土)

PENICILLIN / 渋谷O−EAST その1。


こないだ書いた日記。
誰のライブ行くのか書いてませんでしたね(汗)
ちょっとどこか抜けてましたナ。

そんな感じで、HanchoとPENICILLINを観に行って参りました。
えーっと、最後に観たのは2003年の元旦・・・らしい。
自分のライブ履歴を調べなきゃ思い出せないほどの時が、経ってた。
初めて観たのが2001年6月。
うーむ。そーか、そーなのか。(独り言)

ライブは30分程押しでスタート。

1曲目が”CLASH!”から始まるとは!
観ることできて嬉しいなあ(/▽\)
ばーんってテンションあがりましたヨ♪

とはいうものの、失礼ながらほとんど曲を知らないので
「○○(曲名)が良かった!」とか書けないんですけども。
3曲目のヘビーな曲が異様な程ツボにハマって好きだなあと思った。
それと、ヒットエンドラン(と何度も言ってたのでそんなよーなタイトルだと思う)での、千聖さんのラップで盛り上げる姿がかっこよかったのと、HAKUEIさんは祈りを捧げてるのかと最初は思ったんだけど、途中で味噌汁を飲むポーズだと気がつき、大爆笑(笑)
本当は「神のみぞ知る」という歌詞らしいんだけど「蟹の味噌汁」にしか聴こえない件
O-JIROさんは、最初っから笑顔だった気がする。
なんか楽しそうに叩いてるのっていいですね〜。
口ずさみながら叩いてる姿は見ていて好感度大です。

うーむ。私はドロロロロロロロ!!みたいな
2バスが入ってるような激しい曲が好きみたい。
体のどこかがピシピシ刺激される感じがするんですよ。
まあ感覚だから、刺激されてるのは脳ミソなんだけど。

演奏は「あにゃ?」と思うような場面も少しあったけれど
家でCD聞いてるわけじゃないんだし、それもご愛嬌ということで。
一方、ステージングにはプロ根性を見せつけられました。
端から端までよく動いていたし、見てて飽きない。
広いステージが本当によく似合うバンドです。
(逆に思う事はよくあるんだけどね)
あと、MCが以前観たときよりハイレベルになってた。
HAKUEIさんは天然で面白いのは相変わらずで、
千聖さんは細かいギャグ担当だと思ってたけど、
なんか、オラオラ系っていうんですか。プラスギャグ。
それに拍車がかかって・・・・・
いや。磨きがかかったんですね、きっと(笑)
それにツッコミを入れるO-JIROさんがまた冷静で笑えます。
あと、物販で限定のTシャツを売るらしく必死に売り込みしてました。
シャツに書いてある模様にハートがあって可愛いんだけど
客席から見えないでしょ?え?見たい?
見たい人はぜひ買ってください!みたいな。
まるでお笑いコンビのような千聖さんとO-JIROさんでした。

あ、そうだ。
2月12日はHAKUEIさんのお母様の誕生日だそうで
「おめでとう!○○子〜!!」と叫んでおられました(笑)
あとは、全然違う場面ですけど印象的だったのは、歌っている途中に何か踏んでしまったΣ(・ω・;みたいな顔してスタッフを呼んでました。
それと、間奏中に準備体操&腕立てしてた(笑)
なんかあの綺麗な顔立ちで仕草が可愛いから言うことない感じです。

そうそう。千聖さん。アンコールだったかなあ。
「鳥居千聖です」とパジャマ姿にリラックマ抱えて登場。
本人もマネしときながら「鳥居みゆきをあまりよく知らない」
とゆっていたけれど、私も知りませんでした(゚ー゚;A
MC面はさておき、彼の良さとは、根底に横たわるプロ意識の強さが
余すところなく放出されてるところだと再認識した次第であります。

まあ、ところどころ記憶が整理されてませんが
ざっとこんな感じだったと思います。
いや〜、こんなに感動したライブは滅多にない!
というくらいカッコイイライブでした。

どうでもいいけど、行きも帰りも超汗かいた。
今日は20℃だったんですよね?そりゃ暑いわ。
熱く(暑く)て素敵な誕生日だったっす☆彡
No.2173 ライブ/コンサート 天使

2009年02月13日(金)

メデタイ日。


2009年02月13日(金)

コイバナ。


昨年末あたりから、女の子と話してて
「前にアンジュさんが言ってた○○○って、身に染みました」とか
言われることが多々あったので、参考になるかわかんないし
共感できるかどうかも疑問ですが、書きます。

ガールズトークは恋の話が多いんですよ。
で、○○○の部分にどんな文章が入るかというと、

(どんな男性が好みですか?という質問に対して)
「性格がいい人がいいって思った事もあったんだけど、やっぱり顔がいい人がいい。
顔がいいって言っても、イケメンとかそういうんじゃなくて、表情とかも含めて自分のタイプの顔ってことだけど。
だってさ〜、顔で妥協すると仲良いときは気にならないんだけど、言い合いになったときに許せないんだよね。
怒ってる顔がイヤだなあって思うし、寝顔すら腹立つ!みたいな。
逆に好きな顔の人だと”怒ってる顔も素敵♪ま、いっか〜♪”で済むコトもある。」

あとは〜、「仕事ができる人が人格者だとは限らない」とかね。

そんな感じのことを言っていたらしく、友人らはそれを実感したらしいです。
(実感するような出来事が彼女たちにあったんだと思うけど/苦笑)

なんか、改めて文章にすると随分偉そうなことを言ってたなあと思う次第ですが。
まあ、言うだけはタダってことでお許し下さいm(__)m

ほかにも色々言ってるんだろうけど、今はこれしか思い出せません。
思い出したらまた書くかもしれない。書かないかもしれない★
No.2167 天使

2009年02月11日(水)

かやままたぞー。


加山又造展。国立新美術館。

加山又造は、母がもともと好きで。
こないだ画集を見せてもらったの。
聞けば、最近展示会をやっているという
そんなわけで行くことになりました。

国立新美術館は乃木坂から
直結している美術館。
なんですが、行くのは初めて。

乃木坂には、こないだ来たばかりで
「古びた駅だなあ」とか思ったんですが、
改札を右曲がると突然綺麗に舗装された階段がっ(ノ゚゚)ノ

内も外もガラス!!って感じで
なかなかのクリスタルぶり。

,

混雑してて見られないかも・・・・
と思ってましたが、意外と余裕で見れました。
人はそれなりに沢山来ていたけれど
上野の美術館のように、入る前から行列
なんてことは無かったです。

まあ、芸術品の感想を書くことほど難しいものはないですね。
言葉で説明しがたいものが形として「絵」とか「音楽」
とかになっているからだと思っているから。

・・・てコトで省略!(爆)

館内のお食事処には興味あったんですが
どこも満員・行列で待つなんて無理だったので
散歩がてら西麻布の方へ。

私が以前、超ハマっていた中華のお店へ。
内装がかなり変わっていてびっくり。
5年も来てなきゃそりゃそーか。

軽く食前酒を呑んで、ここの人気メニューの坦々麺と
大好きな酸辣湯麺をば食しました♪♪♪

,

素敵な絵を見て、美味しいモノを食べたら
あとはもう。。。寝るしかないべ☆彡

★加山又造展
http://www.kayamaten.jp/
No.2165 お散歩日和 天使

2009年02月10日(火)

ビリスラさん。


2009年02月08日(日)

下校時刻の昔の私。


2009年02月07日(土)

大阪ハムレット。


朝から映画。シネリーブル池袋。
母が知り合いからチケットをもらったということで
観てきました「大阪ハムレット」

いや〜予想以上におもしろおかしかった♪
チラシでストーリーを読んだときは、内容が
「うーん?よくわからん」て感じだったのよ。
”涙あり笑いあり”っていうキャッチコピーって
そこらじゅうに溢れてて、実はピンとこなかったんだ。
こないだ観た舞台の時もそう思ってたんだけれど。

観る前にあまり期待していない分、観た後に
「なんでこんな素敵な舞台、小さなハコでやってるんだろう」とか
「なんでこんな面白い映画、3週間しか上映しないんだろう」って
そういう感想が出てしまったりする。

音楽も同じかもね。
自分の好きなミュージシャンの歌が
世間一般では知られて無かったりすると
「なんでなんで」って思ってしまう。

たとえば「SIONって」という話。
普通に周りに居る人達に話しても通じないんですよ。大抵。
だから、芸人の山口 智充さんがSIONの歌マネをしてたときは
めちゃくちゃうれしかったなあ。

ベテランでも、知る人ぞ知るというプロはたくさんいて
それを知ることができるのは自分で目に耳にする偶然か、
若しくは知人から流れてくる情報だったり誘いだったりする。

そういう機会があれば、何も考えずに行動したほうがいーです。
面白いか面白くないかは、いずれにしても結果論だから★

ちょっと話はズレてしまいましたが
とにかくかなり笑えてうるうるきました。
原作は漫画なんで、明日にでも読むです☆彡

★大阪ハムレット 公式サイト
http://www.osaka-hamlet.jp/



No.2158 たまには映画 天使

2009年02月06日(金)

リボンをかけて。


2009年02月04日(水)

ちかごろ気に入ってます。


2009年02月02日(月)

流れている。


2009年02月01日(日)

あなたがわたしにくれたもの。