2005年09月30日(金)

電波漁放流。


2005年09月27日(火)

みんなのブログ。


2005年09月26日(月)

エルメスはお好き?


知り合いの社長さんにエルメスのスカーフを頂いた。
こんな私にこんな高価なプレゼントをくれるような気のきいた男性はこれから現れないだろうし、自分では絶対に買わないので、写真をとっておこう(爆)
No.509 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月26日(月)

6(シックス)


16日に生放送があった6(シックス)の放送見ましたか?

うーむ。藤崎さんがアルマジロに見える。
相変わらずコロコロしていらっしゃる。
6(シックス)の曲はハードかと思いきやメロディアス。
初めて聴いてもなじみやすい曲だと思います。
番組の前半に「REBEL STORE」、後半に「星になった少年」のPVが流れます。

この番組自体は進行も下手だし、時間があるわりに会話が成立していないといつも思うなあ。まあでも、貴重なトーク番組ですし、アルマジロファンは必見ですね(死)
No.508 音楽 天使

2005年09月25日(日)

楽しいはずの酒。


2005年09月22日(木)

ネコが好きなあなたへ。


背中に唐獅子牡丹の刺青がある阿部サダヲが
ベッドに倒れている夢を見ました。
そんな夢で目覚めたので、ヘンな一日だった。

そういえば、めまいがするほど可愛いFLASHを発見。
こねこのぜんしん

ネコ好きな方は是非!1度見てください。

歌があるのですが、こんなんです。
(私的には「まえのめりになーるにょにゃー」がツボだった)


にゃーにゃーちょっとさかにゃやさーーん
うしろのさかにゃくださいにゃー
おにゃかがすいてうごけにゃいー
背中がくっつくにゃー


にゃーにゃー 美人のおくさにゃ(ん)ー
しゃけをかってーくださいにゃー
そのままこっちによこすにゃー
世の中甘くにゃー・・・・


にゃーにゃー
かわいくたおれるにゃー
まえのめりになーるにょにゃー
このまま前に進むのにゃー
ほふくぜんしんにゃー 

「こねこのぜんしん」作詞・作曲 ゆらさん


先日、らすかるさんのブログで知ってボロ泣きした「キミとボク」もやっぱりFLASH。
こねこのぜんしんとは話も絵も正反対だけど
FLASH、面白いね。(って、今更な話ね 笑)

【参考URL】
・大人計画:http://www9.big.or.jp/~otona/
・たぬふら:http://tanufla.fc2web.com/
・カルチェラタン:http://hatukiyura.sakura.ne.jp/
No.511 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月20日(火)

はれた日は学校をやすんで


連休中「あ・・・れ?」と思った瞬間、ぶっ倒れてしまった。

その直前までチョビにかまぼこを投げていたのだが、視界が揺らいで「ごめん。もう投げられないから自分で食べて・・・。」と言った瞬間、意識が無くなった。
投げられた練り製品を追いかけながら食べるのがチョビの習慣。

39℃。
血が煮えたぎる感覚。
そんなわけで、2・3日沈没。

う〜、ダリぃ...と横になっていたら風に乗ってコゲた匂いが!
ベランダに出てみると同じフロアの奥の部屋の方角から煙が流れてきている。

なにこれ......火事?(`□´/)/?

パニックになって数分後、部屋の中には煙が充満。
煙でむせて苦しい。
消防車らしき音や人の声も聞こえてきた。
猫を連れて逃げねばと思ったが、一体何が起きたのかわからなかったので外の様子を見に行く事に。

家の外に出たら、白い煙で外が見えない。
近所のおばさんに偶然出くわし、隣のビルで火災が起きたと知った。
うちのビルじゃないんですね・・・と家へ帰ろうとすると
「見に行かないの?あたし野次馬根性あるから見に行くの。行かないの?!行きましょうよ!」と強く言われ、通常なら断るところを、気力も体力も落ちていたため連れていかれてしまった。

ビルの上の方で煙がもくもくと出ていた。
ぽかーんとしばらく眺めていたが、うちに火が移るかもしれないという不安があったので家に帰る事にした。
挨拶しようと思ったら、野次馬おばさんの姿はすでになかった。

熱でぼんやりしていた頭が、煙のせいで一気に覚醒した。
覚醒したのはいいが、とても疲れた。

ここんとこ
爪剥がれたり熱出したり(うちじゃないけど)火事起きたり
ナニカに呪われてる気がする。

いつもなら笑って済ます程度のことなのに、
ほかにも自分のわからないところで
気に病んでいたことがあったので、
なんだかとても悲しくなってしまった。

悲しいというより、自分に自信をなくしてしまった。
なんの自信だかはわからないけれど。
結局、ひとりではなにもできない。

本棚にあった西原理恵子の「はれた日は学校をやすんで」を読んだ。
ぐぉーーーっと泣いたら、曇っていた空に一瞬だけ光が射した。

こんな日は、なんにも考えずに
猫にくっついて眠りたいって 思った。

はれた日は学校をやすんで
No.512 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月16日(金)

セカンドオピニオン。


この間爪を怪我した時、最初の病院で
「こんなの絆創膏は張っときゃいいんだよ」
と言われ、ものの5分足らずで診察が終わってしまった。

病院に行くといつも思うのだが、体のどこかが痛いから来ているのに「こんなの」とか「そんなの」とか言う先生はどうかと思う。
そんな言葉を吐きつつも、治療してくれるとかちゃんと話を聞いてくれるとか対処法を教えてくれるならいいのだけれど、得てして放置されるのだ。
こっちはどんな選択肢があるのか聞きたいんじゃいっ!

なので、セカンドオピニオン。
違う病院に行って来ました。

だって、爪の周りはたいして痛くないし、根元がついているのでなんとか爪を剥がさずに治療できないものか聞きたかったから。
結果的に剥がさなくても勝手に剥がれるから大丈夫、と言われた。
この4日間、爪を庇いつつお風呂に入り、マキロンで消毒をしたのがよかったのかどうかは知らないが、化膿していないので問題ないらしい。

ハー、よかった。
これで、思う存分酔っ払っても問題なさそうだナ。

皆様にも、セカンドオピニオンをおすすめします。
診察結果を信じすぎると自分が痛い目に合うのでね。

そういえば、遠赤外線でガンが治るとかで騙された人いたね。
くれぐれも詐欺にはひっかからぬよう、お気をつけて。
(つーか、普通ひっかかんないよね)
No.513 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月15日(木)

世界中敵に回したっていいね。


遅ればせながら。
選挙結果について何も書いてなかったので、少しだけ。

支持政党がない人で、自民党に投票した人は
携帯を初めて買うときに
「周りの友達がみんなそうだから」
と、その昔ド○モを選んだ人と似ているような気がする。

今もキャリアに関係なくいるだろうけどね。
自分の目を信じなかったり、頭で考えたりせずに、周りを見て判断する人。
マス・メディアに乗せられてしまう人と、そうでない人。

あとは、変わる事がこわいと思う人も、少なくないんじゃないかな。
政権交代して、わけわかんない政治されたらやだなあとか。
変わらないことは、変わることに比べたらラクだからね。
それはあらゆる事柄において言えることだけど。

今の政治で決められてゆく法案に不安を感じてたら、
少しでも変えたくなると思うんだけど。
政権交代してほしいと思う人が少ないってことに
愕然としました。

それと同時に、今回の選挙結果を見てつくづく思いました。
世の中の大半の人と自分とが合わない理由は、
こういうことなのだナァ。。。
と。

あ、ダメダメなワタシはやはり「選挙演説〜その1〜 」しか掲載できませんでした。
ゴメンしてっ♪
No.514 天使

2005年09月13日(火)

Somebody Help Me.


ぐったりな一日でした。

自分の右足で左足を蹴り飛ばしてしまったのであります。
その衝撃で、爪先に激痛が。

なんたる不覚。

よく見てみたら、血が溢れ出てました。
あはっ(気絶)。
かろうじて爪の根元はくっついてますが、
右足の親指の爪が剥がれそうな勢い。
どうすんべ・・・。

大学の図書館の階段でコケて、膝の肉をぱっくり切った記憶が蘇りました。
あの時は、痛みよりコケた恥ずかしさで、さっさと立ち上がって歩き出したら足に冷たいものを感じて見てみると、膝から大量出血してたんだった。
その場でしばらくボーっと立ち尽くし、やっぱ授業より病院行かなきゃなと思って行ったら、結局10針も縫われたのでした。

そんなわけで、念のため、病院にGO。
「コリャ剥がさないとダメだね」と言われました。
今日取ってもいいけど、と言われピンセットでぐらぐらしている爪をつかまれた瞬間「ぎゃぁぁぁぁ!!!」と叫んでしまい、先生と看護婦さんに爆笑されました。
こっちは笑ってる余裕ないんだけど。

4・5日経ったら痛みがとれるから、その時に爪を剥がしましょうと言われた。
イ〜ヤ〜だ〜(涙)
死者じゃないけど今日をやり直したい!
トゥルーちゃん、Help Me、助けてちょんまげ。

トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス2
No.515 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月11日(日)

バービー人形専門喫茶。


2005年09月10日(土)

ふうん?


2005年09月07日(水)

夏、日射しの雨きれいだ。


ひさしぶりに友人Kちゃんと長電話というものをした。

Kちゃんは「今なにしてる?」「どこにいる?」
と意味もなくメールしてくる。
思うに、いわゆるメール魔というものだと思う。
(連日メールの話で申し訳ない)

今何してる?→
真・三國無双4 猛将伝の予約してる俺の生きざまがここにある!!っていうじゃな〜い→ヒマなら会いませんか?→そうデスネ。会いましょう

メールでの話題展開としては、通常こうなることが多い。
だが、違うのだ。
今何をしているか知りたいだけで、その先の意味はない。
こちらとしては、何がいいたいのか毎度わからず、
おやじギャグを一発飛ばしてあとは放置している。
回線を使ってできるならば、小突いてやりたいところダ。

そんなメール依存症人間から珍しく電話がかかってきた。

そういえば、ここのところ元気がないというか
日常がつまらなそうな雰囲気を
メールから醸し出しているような気がしていた。(どんなメールだ)

漠然とした話題から入ったわりに、仕事や恋愛などについて、
いつのまにか真剣に語り合ってしまっていた。

「こんなに長電話したの、ひさしぶりだね」

Kちゃんにそう言われて、ふと思い出した。
お互い悩んでいるとき、メールのない時代に
電話で2時間3時間平気でよく話しをしていたなあと。

最近、あなたは長電話しましたか?
するとしたら、どんな人?
したい人はどんな人?
その人は自分にとってどんな存在?

何を大切にすればいいの。
わからなくなったら、心にだけじゃなく
それを誰かに問うのもいいかもね。

電話を切った後、通話時間を見たら60分も話していた。
痛くなるくらい受話器を耳にあてていたのは、いつ以来かな。

いつか、意味のないメールの意味を感じる時が来るかしら。

追伸:
トレーディングカードゲームの醍醐味がいまいちわかりません。
ゲームセンターで、それに闘志を燃やしている推定年齢30歳の人をみました。
・・・謎です。
No.518 デート/酒呑み日記★Kちゃん 天使

2005年09月05日(月)

大丈夫の真意。


「神田川の水位が上がって警報出てるみたいだけど大丈夫?」
って、午前2時にケータイへメールしてくる人の気が知れません。

フツー寝てます。
寝てる時間です。
どうやら常識の感覚が私とは違うらしい。
どうせ起こすのなら、もっと面白い話題にして頂かないと。

川の水が溢れたとしても、それ自然現象。
どうしようもないことです。
万が一、浸水したら逃げてるし。
メールしてるどころじゃないし。

たとえば、地震だって来ちゃったらしようがない。
悲劇は予告しないでやってくる。
コレ、常識ね。

寝てる時に地震が来ても「あ〜これスゴイ地震だったら何処逃げても無理っ」て再び寝てしまうような私の性格を知らんのかね。

で。
「大丈夫?」なんてメールを出して、
返信がなかったらどうするつもりなんだろ。

「アイツ、もしかして・・・?!」なんて思って
私の無事を確認しに、家まで来てくれるのだろうか。

カ行変格活用
未然形─こ
連用形─き
終止形─くる
連体形─くる
仮定形─くれ
命令形─こい

こない き(ます) くる くる くれ(ば) こい

...や、来ないだろ。
というわけで、返信するのはヤメました。
一日経って、相手からなんのアクションもないようなら、それだけの心配なんだろう。
そしたら「避難してました」って返信してあげよう。

自分でもひねくれた救いようの無い捉え方だなあと思ってる。
思ってるけど腹が立つのは止められない。
どうするつもりもないようなメールも、真夜中のメールも。
時間をおけばそんな考え方も進化するかもしれない。
思考は日々変わってゆくのだ。

だけど、地震とか雷とか台風とか、自然現象が起こるたび
メールで「大丈夫?」「平気?」なんて言われると
大丈夫だっつーの! ! パンチ(o ̄_ ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ
オマエは何が言いたいんだ、と思ってしまうワタシ。

傘を持たずに出掛けて、帰りに雨に降られた人に
「大丈夫?傘持って行こうか。」
の"大丈夫"なら、意味わかるんだけどさ。
傘持って行く意志が感じられるから。
だけど、川の氾濫とか台風に「大丈夫?」って言われても、ね。

そんなふうに思う反面、気にかけてくれてとっても嬉しい気持ちもある。

こんな時、心配してくれる人がいて幸せだなあ♪

こういった思考も私の中にはあるのです。
矛盾してますけどね。
だけど、冷静に考えてみる。
・・・本当に心配なら電話するけどね、私なら。
メールでは真意が伝わりにくいので、時と場合によってはやっかいなものだ。

助けてほしいときは自ら連絡するだろうけど、こんな私なのできっと誰も助けてくれないから自力でなんとかするほか道はない模様。

以上
氾濫していない神田川周辺からお伝えしました。

※神田川って色んな地域に流れてるの、知ってますか。
No.519 天使

2005年09月05日(月)

神田川。


天候が悪い、なんて書いていたら
あらやだ。台風だったのネ♪

神田川の警報がカンカン鳴っております。

どうしても外に出なければいけない用事がありまして、
タダで濡れるのもつまらんので、氾濫風景を撮ってやるっ!

...と思ったけれど、暗いので川が見えにくい画像になってしまった。
で、フラッシュたいたら雨粒しか写らんし・・・(-ω-)ぶー。
No.505 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月04日(日)

隅田川。


隅田川の周りをウロウロ。
夜の川は、黒くて、呑みこまれそうでコワイ。
天候が悪いため、即退散。

いつか、天気の良い日にブラブラしたいなー。
No.504 ちぐはぐな感じ。 天使

2005年09月01日(木)

9月の目標:便利なリンクを作る。